3rdオープンスクール

第3回オープンスクールが10月13日に開かれ、全体で約500人の参加がありました。
 

吹奏楽部は、体育館で行われる開会行事で歓迎演奏を行わせていただきました。

 
午後の部活動体験は、活動の様子や練習環境が垣間見れたり、部員との触れ合いができる人気のコーナー。会場となった日ごろの練習場である多目的ホールには、39人の中学生の参加がありました。
コンクールやマーチングコンテストでの演奏曲を披露したほか、中学生がそれぞれ持参した楽器で合奏を行うなど、練習の一部始終を体験してもらいました。
また、演奏後の時間を使って、各パートで自己紹介や部活の様子をもとに会話し、コミュニケーションを深めました。始まる前は少し緊張した面持ちの中学生でしたが、交流を通じてすっかり和んだ様子が伺えました。
 
前回のオープンスクールは、大会準備であいにく吹奏楽部が参加ができなかったため、県外から連続で出席した参加者は、「この度やっと倉敷高の演奏が生で聴けました」と喜んでおられました。
   
昨日の訪問演奏を行った福田南中の皆さんも見学に来てくれたようです。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です