マーチングコンテスト中国大会で金賞

第31回全日本マーチングコンテスト中国大会の高校以上の部で、倉敷高(岡山県代表)が「金賞」を受賞しました。

大会出場に向けた練習会場にて

台風が過ぎ去った後の10月7日。島根県立浜山公園体育館に中国地区各県の代表13校が集いコンテストが繰り広げられました。

本番会場へ向かうメンバーたち

この度の結果は、再始動を果たした吹奏楽部として、今後の活動への礎となるものだと思います。
次への目標を見据え、活動に励んでまいります。
応援いただいた皆様、大会スタッフの皆さまに心より感謝申し上げます。

マーチングコンテストに出場

本校吹奏楽部のもう一つの目標がマーチング。
9月17日、岡山県総合グラウンド・ジップアリーナで開催された、第31回岡山県マーチングコンテスト(県吹奏楽連盟主催)に、初出場しました。
学校職員や関係者の方々など、たくさんのご来場とご声援をいただき、本当にありがとうございました。
次は、10月7日に島根県立浜山公園体育館で開催される、全日本マーチングコンテスト中国大会に出場いたします。

引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

岡山県吹奏楽コンクールで県代表に

第59回岡山県吹奏楽コンクール高等学校A部門で、金賞とともに中国大会に岡山県代表として推薦をいただきました。
平成30年8月11日、倉敷市民会館。

強豪校ひしめき合う高校A部門に昨年度からエントリーし、この度初の県代表をいただきました。
活動を支えていただいた皆さまに、心より感謝申し上げます。
8月25日(土)、同会場で開催される第59回全日本吹奏楽コンクール中国大会に出場いたします。

初の中国大会で金賞を受賞

8月28日、鳥取県とりぎん文化会館で開催された吹奏楽コンクール中国大会に、岡山県代表として出場し、金賞をいただきました。
本年度から立ち上がった新規吹奏楽部で、学校としても初挑戦。
短い期間にも関わらず、経験豊富なご指導者のもと、3年生を中心に部員一同がよくまとまり頑張ったと思います。
また、日ごろから支えていただいた関係者の方々に感謝いたします。
IMG_20160828_0569
金賞団体としての記念撮影。
1位と聞いて涙を流し喜び合うメンバーたち。

県吹奏楽コンクールで代表に

平成28年8月12日、倉敷高校吹奏楽部は、倉敷市民会館で開催された第57回岡山県吹奏楽コンクール小編成の部・高等学校部門に出場し、金賞を受賞するとともに、岡山県代表として中国大会出場の推薦をいただきました。
IMG_0340_01
本年度から新たなメンバーと共にスタートをきった吹奏楽部。大会までは短かい準備期間となりましたが、指導者のもと全員がよくまとまり、練習した成果が発揮できたようです。支えてくださった皆様に感謝いたします。

次へのチャンスをいただきましたので、目標に向け更に磨きをかけていきたいと思います。
IMG_0386_01