吹奏楽コンクール中国大会、本番当日です。
25人の目標であった中国大会。ついにそのステージに立つ日がきました。
出演順最後「トリ」を演奏する倉敷高校。
壮大なサウンドを目指します。
↑宿泊先のホテル
↑昨日と同じ会場で、本番に向け最終調整をします。
今日までで最高の演奏を目指します。準備万端で練習を終えました。
この後の会場入りや搬入経路、タイムスケジュールなどを確認。昼食をとってから大会会場に向かいます。
楽器搬入は限られた時間で速やかに行います。打ち合わせ通り、25人が声を掛け合い連携もバッチリです。
楽器置き場。ケースを整列し、それぞれ楽器のセッティングもスムーズです。
13:30 集合
13:45 チューニング室へ
チューニングと気になるポイントを確認。いい感じです。
14:05 舞台袖待機
14:15 本番演奏
プログラム10番 岡山県代表 倉敷高等学校
自由曲 「プリマヴェーラ」~美しき山の息吹き 作曲 八木澤 教司
指揮 佐藤 堯史
♪♪♪
審査結果
倉敷高校は「金賞」をいただきました!そして評価合計点で1位!
感動の演奏をありがとう!佐藤総監督をはじめ、ご指導いただいた先生方に本当に感謝いたします。
この結果は、次へとつながる大きな成果です。
今日まで、3年生がよく引っ張ってくれました。短期間でこれだけの準備と演奏ができるのも、日ごろの活動面でも支えてくれたからだと思います。全員のまとまりが本当に素晴らしい吹奏楽部ですね。
1年目で初の中国大会に出場し、金賞をもらい、しかも1位を取るとは。「努力は、不可能を可能にする!」を実現しました。
さあ、今後の活動が楽しみです。
本当におめでとうございます。
金賞受賞団体としての記念撮影。1位と聞いて涙を流して喜びあうメンバーと佐藤総監督。